ソフトバンクユーザーは「読み放題プレミアム by ブック放題」だけれど…

| コメント(0)

昨日から、Yahoo!プレミアム会員が雑誌読み放題サービスを利用できるというので早速利用してみました。ソフトバンクのスマホユーザーは、Yahoo! IDを登録するとYahoo!プレミアム会員になれるので、実質ソフトバンクのスマホユーザーも読み放題ということになります。

読み放題プレミアム by ブック放題
Yahoo!プレミアム会員、雑誌100誌&マンガ1万冊以上が読み放題に - ITmedia Mobile


専用リーダーではなく、Webで閲覧することになりますが、うちのネット環境が夜は遅いせいもあるのですが、サイトの混雑もあるからなのか、パラパラとページをめくることができません。特にMacだと遅い…。ページをめくるたびに表示を待つことになるので、かえってストレスを感じるハメに。これだったらコンビニで立ち読みした方がいいかも…。

このサービス、「ビューン!」が運営しているのですが、そういえば以前ここのサービスを使ったことがあったのですが、専用ビューアーが使いにくくてすぐやめてしまったことを思い出しました。

やっぱりドコモのdマガジンの方がよさそうだなぁ。最近ソフトバンクを使い続ける理由もだんだん薄れつつあり…。ソフトバンク、プロ野球だけでなく本業でももっと頑張って欲しいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

五月雨やけふも上野を見てくらす

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年12月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人の科学 小さな活版印刷機でやっと初刷り!」です。

次のブログ記事は「ジェラード・ラッセル「失われた宗教を生きる人々」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。