2月20日に閉店してしまう東京は代々木上原の幸福書房さん。何度も言ってますが私が東京で一番好きな本屋さんでした。電車に乗って代々木上原へ行き、ハリッツのドーナツを買って(時にはイートイン)、幸福書房で本を買って(たまにはdishでランチ)帰るのが、休日のスタイルの1つでありました。
おもしろそうな本を見つけ、家に帰って早く読みたいなという気持ちで代々木上原の小田急のホームで各駅停車を待つのは、幸福な瞬間でもありました。あぁ、懐かしい。ほんとうに思い出一杯なのです。
そんな幸福書房さんの本が、左右社さんから出るのだそうです!
新刊『幸福書房の四十年 ピカピカの本屋でなくちゃ!』は2月15日〜幸福書房にて先行発売、2月下旬からは全国書店でも順次販売予定となります。ただいま幸福書房店頭でご予約受付中!画像のチラシも設置しておりますので、ぜひお買い物がてらお手にとってみてくださいね。(つ) #幸福書房の四十年 pic.twitter.com/Znp3nvBN61
— 左右社 (@sayusha) 2018年1月30日
本当は幸福書房さんまで買いに行きたい所だけれど、それはちょっと無理なので、なんとか地元の書店で手に入れて買いたいと思います。
幸福書房の店長さんが「本屋をめざす若者へ」という文を寄せているのがこちら。あれからさらに厳しい状況になってきた訳ですね…。
コメントする