新しいApple 新宿は新宿マルイ本館の1階ですか…。

| コメント(0)

これまでなんの噂も聞えてきていなかったのでノーマークでしたが、来月4月7日に新宿に新しいApple Storeがオープンするのだそうです。

R128 - Apple Store - Apple(日本)

速報:Apple 新宿、4月7日オープン! | ギズモード・ジャパン

過去には先着プレゼントなどがありましたが、はてさて今回はなにか準備されているのでしょうか…。

Apple Store 表参道は6月13日オープン!過去のストアオープンはどうだったっけ? - now and then


しかし、場所として新宿マルイ本館の1階とは驚きました。アップルがどうこうというより、単純に丸井の景気が悪いということかなという印象です。次々と新しい商業施設ができるなか、マルイはちょっとイメージとして昔をひきずっている感じがしていました。

アップル的には伊勢丹も眼の前ですし場所として目立って良い場所だけれど、丸井はその場所を明け渡してしまうわけですからね…。そういえばこのすぐ近くにあった三越も数年前にビックカメラになってしまいましたし、デパート業界も大変なのですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年3月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「必要に迫られて自身初のセルカ棒(いわゆる自撮り棒)を調達。」です。

次のブログ記事は「Macノートブック最大10,000円引きキャンペーンはそろそろ新型登場の前触れか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。