花粉の季節とiPhone X。

| コメント(0)

ちょっと前に、ヒカキンがiPhone Xは自分のスタイルに合わなかったのでiPhone 8にした…というのを観たんです。有名人がゆえ、マスクをして出かけるとFace IDが使えないから不便だと。

ヒカキンがiPhone XをiPhone 8に戻した理由 - 週刊アスキー

その時はふーんと思っていたのですが、いざこの花粉の季節になると、自分もその不便さを体感することとなりました。マスクしないで出かけるにはちょっと今年の花粉レベルが高すぎます。


何しろ白い車のボディーが黄色くなるほど積もっているのでゾッとするばかり。こちら宮城の地では今がピークです。桜が咲くまで…となるとあと1週間はあります。ヒノキの時期は暑くなるので、諦めていつもマスクはしないのですが、今年はFace IDのためにマスクをしないことが増える…という変なことになってます。

まあパスワードを入力すればいいだけなのですが、一度楽をするとなかなか戻れませんね。

でもiPhone Xの大きさにもなかなか慣れないことは確か。iPhone 8の大きさでiPhone Xと同じ性能のカメラのiPhone 9が出てきたら、そっちにするかもしれないなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年3月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいiPadは税別37,800円から。Pencilがもう少し安くなってくれるといいのに。」です。

次のブログ記事は「AppleのOS諸々アップデート配布開始。(しかしなかなかダウンロード進まず…)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。