今日の気になるアップルニュース:乗物酔いよりもゲーム酔い対応願う。

| コメント(0)


タイトルだけ読み、アップルが乗り物酔い対策を研究してくれたのかなぁと思ったのですが、その対策は、ヘッドセットをしてバーチャル環境に没頭させるというもの。

ううむ。それでは乗り物酔いよりゲーム酔いのほうがひどいと感じているヒト(私?)には逆効果では?あまりにグリグリと大きく動く画面をずっと見せられると、目も疲れるし酔うんですよ。酔わないまでも疲れて気分が悪くなります。歳を取ったからですかねぇ。

VR画面を見たあとに頭がスッキリするとか気分が良くなる…という方いらっしゃるのでしょうか。多少なりとも疲れると思うのだけれど。

むかし働いていた職場では、みなさん船に乗る機会が多く、乗り物酔いに一番効く薬だということでアネロン【エスエス製薬】を常備していました。ゲーム酔いにも効くんですかね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

五月雨やけふも上野を見てくらす

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年4月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watchが誕生日を祝ってくれました!」です。

次のブログ記事は「文庫で再び「何度でも食べたい。 あんこの本」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。