WWDC 2018のキーノートは日本時間の6月5日午前2時。

| コメント(0)

米国で6月4日から始まるAppleの開発者会議WWDCのキーノートのスケジュールが発表されました。日本時間では6月5日午前2時。いつも通りの時間に開始です。

WWDC 2018、初日キーノートは日本時間6月5日午前2時より。アップルがプレス向け案内を発送開始 - Engadget 日本版
WWDC 2018のキーノートは6月5日午前2時スタート! 今年出そうなハードウェアはMacBookとiPad Pro | ギズモード・ジャパン


基本的にはソフトウェア関係が中心になるわけですが、MacBookやiPad Proに関する情報も発表されるかもしれないとのこと。MacBook Airの後継がどうなるのかがとても気になります。

そう言えば…iPadはノーマルiPadもPencil対応で若干リーズナブルな値段になったのにもかかわらず、中古の値段があまり下がりません。田舎のリサイクルショップでも、ちょっと古めの機種でもこんなにするのかと驚くこともあります。iPadの売れ行き絶好調というほどではないにしろ、中古価格が下がらないということは、それなりに根強い人気があるということですな。

ということは裏を返せば、それなりの価格で買い取ってくれたり、オークションやフリマ系サイトで売ったりすることができるということです。今使っている機種を売って新しい機種を手に入れる足しにできますよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

五月雨やけふも上野を見てくらす

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年5月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片岡義男「万年筆インク紙」:ことのほかマニアックなエッセイ。」です。

次のブログ記事は「1Password 7 for Mac、サブスクリプションに悩む。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。