なんだなんだ「虫ケア用品」って!(憤慨)

| コメント(0)

こんな記事を読んで、ちょっと憤慨しております。

虫嫌いの女性でもOK? イメージチェンジする「虫ケア用品」 優しくソフトに進化 - ITmedia ビジネスオンライン

「虫ケア用品」って、昆虫たちをやさしくケアしてくれるものじゃないですよね。あくまで殺しちゃうんですよね。殺虫剤を否定するわけではないですが、これは少し酷いネーミングだなあ。

当のアース製薬は

同社ブランドマーケティング部の中辻雄司課長補佐は「『虫ケア用品』が浸透することで、安心で人の健康を守るイメージになれば」と期待を込める。

などとおっしゃってる。でもやっぱり日本語としても少し変じゃないですかねぇ。

だいたい最近は本来「益虫」であるクモを殺す『虫ケア用品』もあるんですからね。泣けてきますよ。クモの巣を撃滅するためとありますが、結局は殺すということですよね。これが売れるというのもさらに嘆かわしいです。生物多様性もあったもんじゃないですな。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

五月雨やけふも上野を見てくらす

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年6月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都市の「住みよさランキング」石巻のお隣の東松島市が「快適度」で1位!?」です。

次のブログ記事は「アップルのワイヤレス充電器AirPowerは新しいiPhoneと同時発売かなぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。