アップルのワイヤレス充電器AirPowerは新しいiPhoneと同時発売かなぁ。

| コメント(0)

昨年発表された、アップルのワイヤレス充電器。iPhoneとApple Watch、そしてAirPodを同時に充電できるというものでしたが、なかなか発売されなかったもの。これば9月頃に発売という話がやっと出てきました。

アップルのワイヤレス充電器AirPower、9月頃に発売?バグ除去に取り組んでいるとのうわさ - Engadget 日本版


待っている方もたくさんいらっしゃるでしょうねぇ。充電するものがどんどん増える昨今、1個で済めば楽ですから。

私もiPhone Xにしてからワイヤレス充電するようになりましたが、一度ワイヤレスに慣れてしまうとケーブルには戻れないです。

iPhone X:belkin BOOST↑UP™ワイヤレス充電パッド、快調です。 - now and then

時期的に9月ごろ…となると、毎年新しいiPhoneが発表&発売される時期。次の新製品と同時に発売開始とみました。

アップルはLightningポートも廃止するつもりだったという記事もあり…

アップル、iPhone XでLightningポートも廃止するつもりだった? - Engadget 日本版

ワイヤレス化をどんどん推進したい模様です。これはWi-Fiを率先して取り入れたMacintoshの時とちょっとにていますね。ただ、ポートが全く無いのも不安ですから、汎用性のあるUSB-Cへの変更程度でお願いしたいところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

五月雨やけふも上野を見てくらす

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年6月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだなんだ「虫ケア用品」って!(憤慨)」です。

次のブログ記事は「MacBook および MacBook Pro キーボード修理プログラム:対象でしたが…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。