仙台七夕は25年ぶりぐらいだったのではないか?

| コメント(0)

優秀賞  仙台たなばた祭り今日は仙台へ。仙台七夕まつりも駆け足ですが見物してきました。25年ぶりくらいではないかなぁ。ちょっと雨は降っていましたが、ほとんどのエリアはアーケード内なので、濡れずにみることが出来ました。

最近のトレンドは、吹き流しの部分に折り紙のなどのアイテムをたくさん飾るタイプのようですね。



しまぬきさんのこけし七夕飾り  仙台たなばた祭り七夕飾りをくぐり抜けながら、久しぶりに一番町の金港堂まで行き、石巻で買えなかった岩波新書の梯久美子「原民喜」を。amazonでは品切れしているようですが、ここではまだ平積みでたくさんありました。仙台の金港堂は岩波書店の本が特に充実しています。(石巻でも金港堂だったらあったかなぁ。)


金港堂のブックカバーもう1冊は、本の雑誌社の「旅する本の雑誌」。悲しいかな本の雑誌社の本は、石巻では替えないんですよねぇ。ネットで買っても良いのだけれど、本屋さんで選んで本を買うことが楽しいわけです。カバーもつけてもらえますしね。

こうやってたまに仙台に出たときに、日頃の(本の)鬱憤を晴らしています。



コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年8月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Doo Wop Nuggets」至高のCD3枚届く!」です。

次のブログ記事は「アウトドア用のチェアだけど、インドア使用しているHelinox!MBチェアワン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。