アウトドア用のチェアだけど、インドア使用しているHelinox!MBチェアワン。

| コメント(0)

MBチェアワンモンベルが正規輸入販売代理店になっているHelinox(ヘリノックス)チェアワンを購入しました。

モンベルのロゴ入りのモンベルオリジナルデザイン。重さ760gで軽量コンパクト。(どうやって組み立てるのかは公式サイトの動画をご覧下さい。)

あまりアウトドアな活動はしないのだけれど、ベランダに出してのんびりしたりできればと試しに1脚。同じような形でホームセンターなどでも売っている激安品もありますが、安定感が違うとのことなので奮発しました。


MBチェアワンまず持ってみて軽さにびっくりしました。たたんで専用ケースに入れた大きさは、大きなペットボトル程度でしょうか。


当然組み立てたままでも軽いので、椅子を動かすのもヒョイヒョイです。ヘッドレストは付いていないので、このチェアで寝ることはできませんが、本を読んだりするにはちょうどよい座り加減。どっかりと安定して座ることができます。お尻が痛くなるということは絶対なさそうです。うちのソファーは少し暑苦しいので、暑い時期はこちらのチェアのほうがリラックスできるような気がします。

本棚部屋にはちゃんとした椅子がありませんでしたの(というより倉庫化していた)で、本棚部屋に置いて、あれこれ本を選びながら本に囲まれて読書してみたりしています。説明書には「フローリングに傷がつく場合がございます…」とありましたが、まあ大丈夫そうです。

家人はさらに寝られるタイプをご所望なので、2脚目はビーチチェアタイプですかねぇ。来シーズン検討しますか。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年8月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仙台七夕は25年ぶりぐらいだったのではないか?」です。

次のブログ記事は「くみこさん、iPhoneに挑戦:(3)大きなトラブル無く1週間経ちました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。