Apple京都2018年8月25日10時オープン。

| コメント(0)

今年日本で新宿に続く新しい店舗、Apple京都のオープンが正式に発表されました。

京都 - Apple Store - Apple(日本)

速報:アップル京都店は8月25日朝10時オープン。京都生まれゲーム特集も - Engadget 日本版

Macお宝鑑定団さんでは、現地の詳しい様子もレポートされています。
Apple 京都に格子の形をしたグラフィックが登場 | Apple Store | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)


四条&烏丸で大丸デパートのすぐお隣、京都の繁華街の中心ですね。さすがアップル、お金がありますね。店舗もかなり目立ちそうです。

ジョブズ氏も好きだった京都にApple Storeができるとなれば、アップルにとっても特別なお店になりそうですね。

しかし、京都は最近特に中国系の旅行者が非常に多く、外国にいるようだとの話も聞きました。銀座のApple Storeも旅行客の方がものすごく多かったような印象があります。西洋人東洋人問わず…です。みなさん自分のお国にもApple Storeがあるでしょうに、わざわざ旅先でApple Storeに寄り道するとはどんな理由があるのだろうか…といつも不思議に思っていました。為替の関係で安く買えたりするのでしょうかね。京都のお店も銀座のような雰囲気になるのではないかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年8月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静かなお盆。」です。

次のブログ記事は「Appleのワイヤレス充電マットAirPower、やっと出るのか?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。