9月12日と噂のスペシャルイベントではApple Watchも発表されるかなぁ…

| コメント(0)

新しいiPhoneが発表されるという噂のAppleのスペシャルイベントは9月12日開催が濃厚のようですが、今年のアップデートはiPhone Xs程度の中間的アップデートで、カメラやバッテリーなどの性能がアップする程度のものになりそうです。iPhone Xは予想よりも売れているということもありますし、大幅アップデートをする必要もない…ということでしょうか。

新型iPhoneの名称は「iPhone Xs」、大型モデルは「Plus」が付かない可能性が浮上 - Engadget 日本版
新iPhoneは約25〜30%スピードアップ?バッテリー持続時間も大幅に改善のうわさ - Engadget 日本版

そして…Apple Watch Series 4も出てきそうな気配であります。

「Apple Watch Series 4」で、ついにWatchのデザインが変更か。そして、iPad miniは刷新なしか… | ギズモード・ジャパン


初登場以来ずっと同じデザインでしたから、デザイン変更となると発表が楽しみです。38mmモデルでも、画面が狭くて困るということはないので、本当はもう少し薄く軽くなってくれるとうれしいのですが…。

あとはやはりバッテリーですよね。今はせいぜい1日半しか持たないので、せめて丸2日くらいは持って欲しいです。うっかり充電を忘れることってままありますので。充電されていなかったことに出先で気付いて、省電力モードになってしまってがっくりすることが年に2〜3回あります。そのあたりは当然考えていてくれますよねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年8月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超音波猫よけ、設置して3カ月。効果は上々ですが…」です。

次のブログ記事は「新しいiPhone発表は9月12日、日本時間13日午前2時より!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。