WebでApple Pay支払い、ラクですね。(古本を買う)

| コメント(0)

石巻近辺には、新古書店はありますが、いわゆる古書店の店舗がありません。仙台の古書店もだいぶ減ってしまい、古書店に行く楽しみがほとんど無くなってしまいました。こればっかりはいまや都会の嗜みですね。仕方ないです。

だからというわけではないのですが、探していた本を「日本の古本屋」のサイトで見つけて購入したのですが、その際、Apple Payを利用することができたので、初めてWebで使ってみました。


Softbankpaymantservice
正確には、支払い方法としてApple Payが選べた…というよりは、クレジットカード決済を選んだところ、ソフトバンク・ペイメント・サービスを使った支払いだったので、Apple Payを使うことができた…ということになります。

いちいちクレジットカード情報を入力しなくても済みますので、手間も減りますし安心です。Apple Payを選んで進み、上記の画面からApple Payボタンを押すと、すぐにiPhone側にお知らせが来て、iPhoneで認証すれば支払いができました。iPhone XのFace IDのおかげで、iPhone Xの画面をのぞき込むだけで、「ビコリ」と音がして認証&支払い終了。古本をApple Payで購入できるなんて感慨深いです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年9月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国こけし祭りで予約したこけし届く。」です。

次のブログ記事は「東北大学青山キャンパス Book+cafe BOOOK。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。