iOS12、Watch OS 5へアップデート終了。iPhoneがキビキビします。

| コメント(0)

今朝リリースされたiOS 12とWatch OS 5へアップデート終了しました。

まずはiPhoneでiOS 12へのアップデートをしましたが、ダウンロードもさほどまたされずスムーズに終了。アップデート後は、動作がキビキビしています。それだけでもアップデートしたかいがあります。iPad Proのアップデートも終了。

iOS 12配信開始。古いiPhoneも高速化、AR新アプリ「計測」やSiriショートカットなど新機能多数 - Engadget 日本版
watchOS 5配信開始。トランシーバーや「ヘイSiri」省略など更新多数、初代Apple Watchは非対応 - Engadget 日本版

IMG 4972新しい純正アプリ「測定」はARを利用してモノの大きさを計ったり、iPhoneを水準器として使えるというもの。引っ越しの時に欲しかったなぁ…という便利アプリです。引っ越しの時に自分で作った棚が水平になっているかどうかチェックしてみたり。


IMG 4973Watch OSでは新しい文字盤はどれもあまりピンと来ず。心拍数の測定が高機能化。心拍数が多すぎたり少なすぎたりすると通知してくれるようになりました。純正の天気はUV指数とか風速も表示されますね。細かいアップデートはまた少しずつ…ですかね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年9月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石ノ森萬画館「サンリオキャラクターズ かわいいのヒミツ展」〜肉筆同人誌「墨汁一滴」藻!」です。

次のブログ記事は「久しぶりの快晴でまちなかのトンボ活動も活発化!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。