人生初の読書会参加。

| コメント(0)

今日は、人生初の「読書会」に参加しました。いや、正確に言うと言い出しっぺでもあります。急に企画したので、行き当たりバッタリ。参加は石巻 まちの本棚のスタッフ中心止まりましたが、オススメの本について話を聞いたり、本の内容から話が発展したりと楽しく過ごせました。参加してくだっさったみなさまありがとうございます。


奇しくも、言葉やコミュニケーションについての話題が中心となりました。本を紹介することもそうですが、伝えることの難しさも日々痛感します。読書会で自分のオススメ本について紹介することも、一種の経験・トレーニングにもなるのかもしれませんね。面白そうな本の話、もっとたくさん聞きたいです!是非また。

本日の私のオススメ本はこちらでした。私、宮本常一ファンなのですが、宮本さんの仕事ぶりを拝見しますと、コミュニケーション能力は、人間としての魅力も大いに影響するのかもしれないなと思わされました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年10月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古いApple Watchも売却完了。」です。

次のブログ記事は「次はいよいよ新しいiPad Proが出ますかね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。