au 3G携帯電話サービス終了のお知らせが来た。

| コメント(0)

家人は現在もなおauのガラケーを使っています。このたび(かなり早めですが)2022年の3月末で3G通信のサービスが終わるので、早く4Gへ機種変更して下さいね…というお知らせDMが来ました。

もうこれ(ガラケー)をずっと使うと言っていたけれど、そうでした3G通信そのものがなくなるんですよね。まだ先ではありますが、いずれ4G以上に機種変更せねばです。


4Gのガラケーの契約ってどうなのだろうと思って調べてみると、今やスマホのプランより割高なのでびっくりしました。3Gのプラン、かなり安いですからねぇ。今の契約をいつまで引っ張るか…です。今回は特典として最大5,000円のau WALLETプリペイドカードへのチャージできるというクーポンがついていました。クーポン期限は来年の2月末まで。(最大…というところが微妙ですが。)

あと丸3年はありますが、どうするんでしょう。あまりギリギリでないほうが良さそうな気もしますが、来年あたりは特にスマホの料金体系が変わるかもしれませんし、今あせらなくても良いような気はしています。ご本人に決断していただきましょう。

ガラケーにするとしても、auだったらNFOBARもいいですよね。私だったら…ですが。ああでも、防水でもないし、テレビも観られないし、おサイフケータイもないんですね。ある意味、超シンプルではありますな。

INFOBAR(インフォバー)xv | ケータイ | au

いやそれよりも、私もこれを機に次の更新時に一緒に格安SIMに引っ越しという手もあるよなぁ。と考えると悩ましい…

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年12月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禿山さん(46):アララギ第6巻第9号」です。

次のブログ記事は「超音波猫よけ:激安品は今年も半年で壊れました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。