ええーっ!Apple 仙台一番町が1/25に閉店とは…

| コメント(0)

青天の霹靂。東北・北海道で唯一のApple直営店、Apple 仙台一番町が今月25日に閉店だそうですぅ。

仙台一番町 - Apple Store - Apple(日本)
Apple 仙台一番町、2019年1月25日をもって閉店 | Apple Store | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

あそこはちょっと狭かったからなぁ。


いくらこれから東北の人口(仙台市もやがて現象に転じるらしいです)がますます減っていくとはいえ、いきなり閉店とは…。

いや、広くて新しい店舗を計画していると信じていますよ。

いまなお、iPhoneの修理は劇混みで予約がとれない仙台一番町。一般的に修理に出している間に代替機が来るわけではないので、配送手配ではiPhoneが手元にない時期がどうしてもできてしまいます。でも不安なのでApple直営店に頼みたいという声は多く、イコール持ち込み修理の予約がとれないほどの混雑につながっているのが現状です。

販売店としてのこれだけiPhoneが普及しているのですから、店舗はなくても良いけれど、持ち込み修理のサポート体制をもっと強化してもらいたいものです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年1月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の部分日食はピンホールで観察。」です。

次のブログ記事は「閉店間近のApple 仙台一番町のGenius Barを利用する。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。