Macから印刷できないのにiPhoneからならできた。

| コメント(0)

PDFファイルをきれいに印刷したかったので、某所のキャノンのオフィス用複合機で印刷すべく、ドライバなどインストールして、マニュアル通りに設定したのですが、複合機側にデータは行くのにエラーが起きてどうしても印刷できません。簡単なテキストデータでテストしてもダメ。

しばらく四苦八苦してドライバの再インストールなど試みているうちに、iOS版のドライブも提供されているのに気付きました。Canon PRINT Buisiness なるアプリをその場でインストールしましたら、設定もすんなり終わってくだんのPDFファイルのプリントアウトもあっけなくできてしまいました。

キヤノン:モバイル印刷・スキャン|Canon PRINT Business

今後もそこでプリントアウトする機会もありそうなのですが、逆にiPhoneにデータを入れてもっていけば済むということなので、楽といえば楽ですね。どうも釈然としませんが…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年1月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中桐孝志「見える光、見えない光 朝永作品と編集者」」です。

次のブログ記事は「IONDOCTOR 足首ウォーマー16:足元の冷えに抜群に効きます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。