iTunesのミュージックビデオが再生できずに困った話。

| コメント(0)

世の中のQueen旋風が収まらないなか、そういえばせっかくだからApple MusicでQueenのミュージックビデオでも観るか…とiTunesを起動。

物色してみるとかなりありますねぇ。近年のユニットまで含めてズラリありましたので、さあ観よう…と思ったところ、音がするのに映像が再生されません!えぇ〜っ、どうしてぇ〜。


もう1台のMacBook Proで試したところ再生できましたから、アカウントやOSのせいではない…と。だとするとiMacの問題が考えられます。ハードウェアの問題だといやだなぁ。

小一時間格闘してやっと解決しました。AirPlayでMac以外の機器を選んでいたから…という単純な問題でした。

iMacの中の音楽は、iTunesからAirPlayでステレオに飛ばして再生していたのですが、再生機器はオーディオでしたので、Apple TVなどを指定したなら別ですが、オーディオ機器を選択していてビデオ再生に影響があるとは気付かなかったのでした。

ということで無事あれこれおビデオを見ています。私が大好きなのは、チビQueenが登場する「Miracle」。子どもたちがとてもかわいいのでオススメです。あとは列車の上で歌う「Breakthru」ですかねぇ。あ、Radio Ga Gaもいいなぁ。

Queenのミュージックビデオはだいたいのところ「ビデオテープ」で持っているのですが、持ってはいても観ることができないので、一部DVDで買い直しましたが全部ではないですから、Apple Musicであれこれ見放題なのは非常にうれしい限りであります。

Miracle
Miracle
posted with amazlet at 19.02.09
Queen
Hollywood Records (1991-10-22)
売り上げランキング: 47,933

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年2月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻のニホンミツバチの会。」です。

次のブログ記事は「今年最初のApple Eventは3月29日?! いよいよAirPiowerとAirPod 2か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。