メルカリでの売上が使えるならうれしいメルペイ。

| コメント(0)

昨日、メルカリのiOSアプリがアップデートされ、メルペイなる決済サービスが使えるようになりました。いろんな決済サービスが次々と出てくるので、Mobile Suicaで頑張っている私にはあまり縁がないや…といつもはスルーしてしまうのですが、このメルペイは少し違います。

メルカリの売上金を支払に利用できるのです。これはイイですね。

メルカリの売上金も使えるよ! スマホ決済サービス「メルペイ」スタート | ギズモード・ジャパン


メルカリの売上金は、10000円以上あれば無料で振込してもらえるのですが、そうでないと現金化には手数料210円が取られます。しかも、180日を経過するとその売上金も消滅します。

そうでなければ、売上金でポイントを購入し、メルカリでのお買い物に利用するということになります。

このところはたいしたものを出品していないので、売上金どうしようかなと思っていたのですがlメルペイを使えばコンビニの買い物にも使えるわけです。

手続きはiOSのアプリから簡単にできます。

IMG 5895
IMG 5896
IMG 5895

IMG 5898私はiPhoneのWalletに登録。利用する場合は「iDで」と言えばよいそうです。しかし、この設定をしたあとに「Androidに機種変更すると、売上金確認、振込申請、パスコード変更が使えなくなります…」という少し怖い注意書きが出てきましたので、その可能性のある方はご注意下さい。

とはいえ、そろそろ売上金の期限がきそうでしたのでちょうど良かった。手続きもOK、OKで進んでいけばすぐ済みます。さっそくポイントに変えてコンビニで使おうっと。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年2月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Eventは3月25日で、ニュースや映画のサービスの発表らしく…。」です。

次のブログ記事は「スマホ用の天然木製(ほんとは竹製)スピーカー。まあまあかな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。