スマホ用の天然木製(ほんとは竹製)スピーカー。まあまあかな。

| コメント(0)

IMG 0222iPhone本体だけで音楽を聴きたいときがあるのですが、そんなときにもう少し音が広がればいいなと、電源不要の安いスピーカーを買ってみました。「天然木製スピーカー」とうたっていますが、竹製です。

ちなみに、ケーブルを通すようなところはありませんので、充電スタンドのようには使えません。あくまでスピーカースタンドです。



iPhone Xにカバーをつけたままで溝に立てられるのかが心配でしたが、ちょいと不安定ながらギリギリOK。少し溝が浅め。計ってみたら深さは12.5mm程度。厚みは11mmくらいですかねぇ。

IMG 5905穴の底に、下のホーンに向かう穴が1つだけ、右寄りにあいています。ということは、ステレオではなく右側の音をより多く拾うということのようです。本当はステレオになるとうれしいですが、この価格では贅沢は言いますまい。


音は多少こもった音にはなりますが、確かに音が少し大きく広がって聴こえるようになります。直立に近い位置で立てたほうが音が良いらしいです。置き場所は、しっかりしたテーブルやデスクなどに置いたほうが、台にも共鳴してちょっと低音がしっかりします。

この価格ですが、軽くて小さいので、バッグにいれて出先で音楽を聴きたいときに十分使えそうです。もう少しステレオ感があれば良かったかなぁ。

ECVISION 天然木製スピーカー

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年2月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メルカリでの売上が使えるならうれしいメルペイ。」です。

次のブログ記事は「Phone X を修理に出すため、ソフトバンクにiPhoneの代替機予約。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。