Appleのスペシャルイベントは3月25日。ハードウェアも出てくるといいなぁ。

| コメント(0)

3月末に行われると噂されていたAppleのスペシャルイベントは、3月25日(日本時間で26日午前2時)から行われることが発表されました。

Apple、3月25日にスペシャルイベント「Apple Special Event March 2019」を開催すると発表(日本時間3月26日午前2時) | Apple | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)


今回は、「It's show time.」というタイトルからして、動画サービスなどのメディア関連の発表が予想されています。みなさん(私も)が期待しているハードウェア関連の発表は無いですかね…やっぱり。こうなるとますますAirPod 2が発表されれもいないのに欲しくなるという悪い(?)流れです。

動画サービスとなると、米国のみ…ということになりそうなので、ひょっとしたらなにか出てくるかも…ぐらいのスタンスで大きく構えてその日を待たせていただきます。

☆☆☆

久しぶりにExcel(2016)をちょこちょこ使っているのですが、あまりのもっさり感に閉口中。Mac OS Mojaveとの相性はこんなものなのでしょうか。これもマイクロソフトのサブスクリプションサービス(1カ月約1,000円?)にせよ…という無言の圧力ですか?どうもMac OSのアップデートがあるとすぐに相性が悪くなっていきます。

下手するとExcelよりもGoogle スプレッドシートのほうがまだ良かったりします。個人で使う範囲ではNumbersで十分なんですけどね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年3月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日でで引っ越し2周年でした。」です。

次のブログ記事は「世田谷文学館の次の企画展は「萬画家・石ノ森章太郎展」ちなみに石ノ森萬画館では平成仮面ライダー展ですよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。