日本ではまだですが、オリンパスのTG-6正式発表! 買うかもなぁ…

| コメント(0)

先週末に、海外市場でオリンパスの新しいコンパクトデジカメ「TG-6」が発表されました!久しぶりに欲しいカメラです。6月下旬発売予定の模様。

オリンパスが「TG-6」を正式発表 - デジカメinfo
Olympus's TG-6 waterproof camera is a modest update to its predecessor: Digital Photography Review


大きなモデルチェンジではないそうで、TG-5と見た目はあまり変わらないようですが、顕微鏡モードが改善されているというところがポイント。最短撮影距離1cmで44倍に拡大だそうです。うぉぉ。

発売直後ではなく、少し価格がこなれてきたら考えてみようかなぁ。秋かなぁ。新機種がでると、TG-5も価格が下がりますので、そこまで顕微鏡モードの倍率はいらないというかたは、6が出たあとで5を買うといいかもしれません。

お金があればこっちが欲しいですけどねぇ。いや、目的がちがうか。
GR III / デジタルカメラ / 製品 | RICOH IMAGING

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年5月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Pro 15インチに8コアのモデル追加。手が届きそうにありませんが。」です。

次のブログ記事は「登戸。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。