NHK BSプレミアムでも「大草原の小さな家」の放送が始まりました。

| コメント(0)

NHKの4K放送で先行して始まっていた「大草原の小さな家」の放送が、NHK BSプレミアムでも先週の土曜日から始まりました。35mmフィルムからリマスターしたそうで、ワイドサイズではないけれど、画像はとても綺麗でした。

大草原の小さな家 シーズン1 - NHK


私、ドンピシャの年代で、リアルタイムでずっと見ていたので、かなり思い入れのあるドラマでございます。ドラマのローラたちと一緒に育った感じですね。

吹き替えの声優さんたちが全て新しくなり、ローラなど子どもたちについてはあまり違和感はなかったのだけれど、とうさんとかあさんは、声が少し軽くなりすぎて馴染めませんでした。だんだん慣れてくるかなぁ。これから先、オルソン家とかどうなるんだろ。

今後は毎週土曜日8時半から。全8シーズンだそうなので、これから最後まで放送するとなると、何年かかるんでしょうね。原作もそうですが、ドラマも壮大です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年6月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac Early 2019:上海を発つ。」です。

次のブログ記事は「石巻人のくせに「東京人」の凸凹特集を買ってしまう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。