ご近所が興味津々の12階建てマンションがベールを脱ぐ。

| コメント(0)

IMG 1008
石巻の中心商店街のド真ん中に建設中のマンション。周囲は3階建程度の建物がほとんどなので、12階建てでひときわ目立つのですが、ここ数日で仮囲いが外され、いよいよ姿を現しました。


石巻には景観条例も何も無いので、無法図にいろんな建物が建ちますが、入居を予定している方にとっては待ちに待った完成でしょう。眺めはかなり良さそうですし。テナントエリアもあって、ここだけ石巻ではないような雰囲気です。

写真手前は「石巻商工信用組合」。震災後に建った「銀行」です。なぜ和風の建物なのか謎ですが、向かいのこのマンションとのチグハグさが石巻を象徴しているようにも思えます。

しかしながら、まちなかの人口が増えるのは良いことなので、近所の商店主さんは期待している方も多いはずです。10月ぐらいには入居もは時まり、店舗のいくつかはオープンするようです。なんとか賑わいが少しでも増えるといいなと思っております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年7月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Airが新設計キーボードになったらこちらも買い換えたくなるかも…。」です。

次のブログ記事は「MacBook AirとMacBook Proがマイナーアップデート。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。