iPhone 11 Pro:届きました。そしてさっそく使ってます!

| コメント(0)

Https live staticflickr com 65535 48764357332 dc6db7dfb2 mApple Storeに予約注文していたiPhone 11 Pro 256GB ミッドナイトグリーンが予定通り発売日に届きました。今回は初めてのSIMフリー版であります。

輸送箱の中を開けて、さっそく開封!


Https live staticflickr com 65535 48764357562 eb973617ab mまずは本体の色です。実物を見ないで買っていますから一番気になるポイントです。思ったよりもグレーに近くグリーンで、逆にグリーンがかったグレーといっても良いくらいの色です。色よりも、バックのすりガラスのような仕上げが美しいです。三ツ目はやはり実物を見てもなっとく行きませんが、これも見慣れてくるのでしょうか。


Https live staticflickr com 65535 48764174731 a87b35f20c mカメラの出っ張りは、角丸四角の部分とカメラの丸い部分と2段階に出っ張っています。この出っ張りが気になるので、やはり背面カバーだけは付けたいと思います。


Https live staticflickr com 65535 48764174496 66fd94673d mACアダプタはこれまでと大幅に変わり、18WのLightning - USB-Cケーブルに。


Https live staticflickr com 65535 48764361737 c8da2d22e9 mそしてスピーカーの穴は、左が3つ、右が6つ。iPhoneだけでステレオ感を必要とすることはないと思うのでまあいいですが。


Https live staticflickr com 65535 48763849568 2f97913191 mすでにiPhone Xは朝からiOS 13にアップデートして準備済。iPhone 11 Proの電源を入れて、さっそく設定開始です。設定といっても、Face IDの顔認識の儀式をしたくらいで、あとはiPhone Xを近づけて中身ごと引っ越しさせれば良いので非常に簡単です。

Https live staticflickr com 65535 48763849923 68da58c99d mただ、諸々150GBほど中身が入っていますので、アプリの再ダウンロード中身の引っ越しに結局2時間ほどかかりました。


mobile suicaはApple Watchに入ったままなので特に再設定は必要ありませんでしたが、Apple Payのクレジットカードは再登録。Google、Evernote、LINEのアカウントは再設定。この程度で、今まで通り使えるようになりました。時間はかかりましたが簡単でした。ここまではWi-Fi接続で実施。

で、残りはSIMカードの入れ替えです。ソフトバンクのSIMをこれまでのiPhone XからiPhone 11 Proに入れ替えるのですが、入れ換え前に、iPhone XからMy Softbankのサイトに接続してiPhone XのSIMロックを解除しました。この後、両端末の電源を落とし、SIMカードをiPhone 11 Proに入れ替えて電源ON。電話のテストも問題なしで、引っ越し完了です。

カバーがまだ届かないので、1週間ほどは裸で使うことになりそうです。手持ちの手帳型のカバーに入れたのですが、ワイヤレス充電器でワイヤレスで充電できないので、いちいちカバーから取り外して充電しています。これではワイヤレスの意味がないですね。はやく純正クリアケース来ないかなぁ。

Face IDの認識がものすごく速くなりました。全く待たされることはありません。そして一番変わったのがカメラ…ですね。これについてはあれこれ使ってみてまたレポートします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年9月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 11 Pro:出荷通知キター!」です。

次のブログ記事は「iPhone 11 Pro : ミッドナイトグリーンは、ルリセンチコガネ色である!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。