iPhone 11 Pro : ミッドナイトグリーンは、ルリセンチコガネ色である!

| コメント(0)

iPhone 11 Proのフチ
iPhone Xから乗り換えて3日目になりました。じっくり向き合うというよりは、引き続きそのまま普通に使ってます。なにかとキビキビしてくれている感覚です。

背面ガラスはすりガラス風なのですが、周囲のステンレス部分はピカピカしています。このステンレス部分も、しっかりミッドナイトグリーン(写真ではうまく写りませんが…)なのですが、このピカピカ、どこかで見たようなと思っていました。

昨日ふと、そうだ、このピカピカは、奈良の若草山で見たルリセンチコガネ(オオセンチコガネ)の色ではないかと。


オオセンチコガネ
ふんちゅう記(9)奈良編。 - now and then

実際はルリセンチコガネよりも少し落ち着いた色ですけどね。そう思うと、ミッドナイトグリーンにして良かった…と心から思うのでした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

風呂を出て西瓜を切れと命じけり

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年9月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 11 Pro:届きました。そしてさっそく使ってます!」です。

次のブログ記事は「Reborn Art Festival 2019:網地島エリア〜iPhone 11 Proのカメラと自然を満喫。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。