iPhone 11 Pro:アルバムアートワークがぐちゃぐちゃになったので直しましたが…

| コメント(0)

ラグビー日本の勝利はうれしいですが、クライマックスシリーズ東北楽天昨日負けてしまって残念。ぐぅ。なんとか下克上お願いします。

昨日は、iPhone 11 ProにしてからMacにバックアップを全く取っていなかった(iCloudにしていた)のを思い出してバックアップを取り、あらためてMacと同期しました。

無事終わったと思ったら、アルバムアートワークがめちゃめちゃです。山下達郎のアルバムにスモーキー・ロビンソンのアルバムのアートワークがついているなど。やだなぁ。Mac(iTunes)側は問題なし。


Apple Musicに加入しているとよくあることのようで、私も過去に何回かありました。慣れてきたといいますが、今回は落ち着いて。ちなみに、私はiCloudミュージックライブラリは最近オフにしています。

簡単なことなのですが、まずはiPhoneとMacのミュージックの同期をオフ。iPhoneの中の音楽を空っぽにしてから、再度同期をオンにしてミュージックを戻すとアルバムアートワークも元通り!

まあこれは良かったのですが、iOSはアップデートされているのに、MacとつなぐたびにOSをアップデートしろと言ってきます。おかしいなと思ったら、iPhoneはiOS 13.1.2になっているのに、iTunes側では13.1.1と認識されています。もう面倒ですので、Mac OSのアップデートまで我慢することにします。

といっても、いったいいつになるのでしょう…。そろそろらしいですが。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

風呂を出て西瓜を切れと命じけり

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年10月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 11 Pro:純正クリアケース装着。でもまだしっくりせず。」です。

次のブログ記事は「iPhone X 売却完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。