iPhone X 売却完了。

| コメント(0)

昨日は、仙台に行き、じゃんぱら仙台店にてこれまで使ってきたiPhone Xを売却してきました。

2年前はドスパラもじゃんぱらのすぐ近くにあったのですが、1駅先に移転してしまいました。面倒なので、仙台駅からそのまま歩いて行けるじゃんぱらへ。私はソフトバンクでしたから、事前にMySoftbankでSIMロックは解除し、もちろん中身もリセット。付属品は未使用でしたので、元箱に本体を戻して持っていきました。


昨日現在「SoftBank 【SIMロック解除済み】 iPhone X 256GB シルバー MQC22J/A」は中古買い取り上限53,000円。フレームに微笑傷もとい微小傷ありで5%減額。ただし、会員限定火曜日限定(?)査定5%アップとのことで、動作チェック待ち時間の間にiPhone 11 Proから会員登録。結果53,030円で買い取りしてもらいました。

2年間使い、バッテリーは確か95%くらいになっていましたので、思ったよりマイナス査定にならなくて良かった。ちなみに、背面カバーはずっと装着も、カバーされていない下辺に小傷となりました。液晶面にフィルムなどは全く貼りませんでしたが、液晶面の傷は無しでした。iPhoneの液晶面のガラス、落としたらダメでしょうが傷には強いです。iPhone 11 Proもフィルム無しで使うつもりです。

メルカリで売る手もありましたが、小傷はあるなと思っていましたので、トラブルになるのも嫌なので業者さんへ。じゃんぱらやドスパラは個人的に信用しているので安心して売却しています。以前、一見査定額が高そうな店に持っていたこともありますが、結局えらく買いたたいたような値段の見積もりだったので、以降そういった怪しいスマホショップには持っていかないことにしています。

しかし…そのあとについ気が大きくなって、買い物しすぎて反省中です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

風呂を出て西瓜を切れと命じけり

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年10月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 11 Pro:アルバムアートワークがぐちゃぐちゃになったので直しましたが…」です。

次のブログ記事は「macOS Catalina:アルバムアートワークの貼り直し5%ほど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。