macOS Catalina:アルバムアートワークの貼り直し5%ほど

| コメント(0)

Macoscatalina昨日macOS Catalinaにアップデートしましたが。壁紙は、モトネタのサンタ・カタリナ島の写真をそのまま使っています。先日来、牡鹿半島や網地島に行って自然を堪能したばかりでしたので、半島や島の風景に似ているこの写真は気に入っております。

で、iTunesに変わる「ミュージック」に、アルバムアートワークが表示されるまで、結局一晩待ちました。表示されてみるとだいだい5%ほどアートワークが無くなっていたり、別なアルバムがついていたりで、それを直すのについつい時間を費やしてしまいました。そういうことがほおっておけない性格なのでした。


「ミュージック」は今までと少し勝手が違うので、これからいろいろ試してみるつもりですが、その他にもiPhoneの同期がFinderからになって少し勝手が違い、なんとなく不安感もあります。みんなiTunesがらみのところがひっかかるということです。これも慣れなのだとは思いますが。

これを機に、少しミュージックの中身も整理しますか。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

風呂を出て西瓜を切れと命じけり

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年10月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone X 売却完了。」です。

次のブログ記事は「Apple Pencil(第1世代)!!! そしてmacOS Catalinaの新機能Sidecar」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。