今年もApple Music更新します。

| コメント(0)

Appleから私のApple Musicの更新のお知らせが来ました。

2015年の6月30日からサービスがはじまり…
Apple Music:いろいろ聴くことのできる楽しみがあって思っていたより良し。 - now and then

3カ月無料期間を経て月額980円を支払うことにして…
iPhone 6S:残務整理。iCloud増量。Apple Music継続。 - now and then

やがて2016年の12月には年額9,800円のギフトカードで支払い、そのあとは年額9,800円になって今に至っております。


CDショップに行くこともほとんど無くなり、CDを買うのはこれぞというアルバムだけにして、普段聞くのは手持ちのCDとApple Musicと半々くらいの比率でしょうか。

少しでも節約のため、App Store & iTunes ギフトカードのコンビニ等でのキャンペーン開催時に仕入れておくようにしています。最近は最大10%増量程度ですが。

普段聴かないジャンルの音楽を聴いてみたり、懐かしの曲を探して聴きまくったり、適度に楽しんでいますので今回もお布施を払います。

配信曲数も6,000万曲だそうですね。願わくば、音質がもう少し良くなるとうれしいです。

Apple Musicの配信曲数が6000万曲を突破 | AppleMusic | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年11月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーザン・サザード「ナガサキ」:帯文通りのこの上ない歴史書。」です。

次のブログ記事は「ローマ教皇の来日に私も期待」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。