IIJmio モバイルサービス eSIMプランでの11月のパケット使用量。

| コメント(0)

IMG 248010月22日から使い始めた IIJmioのデータ通信専用SIM eSIMプラン(ベータ版)。これまでは外出先では意識してパケットはセーブしていましたが、出先でもあまり気にせず(とはいえ動画を観たりはしませんが)使って、結果3GB程度のパケット量でした。6GBの契約なので全然余裕です。

Apple Musicやらクラウドに置いた曲などを聴いたので、「音楽」で一番パケットを使いました。


ちなみに、回線の遅さはあまり気にならず。テザリングもできましたが、Macから接続してスピードテストをかけたところ、下り2.00Mb/s、上り3.15Mb/sで、どちらかというと低速です。ただ私の使い方の範囲では、あまりこの程度の遅さは気になりません。

こうなると、ソフトバンクの主回線の契約が高くてバカバカしくなりはじめました。早く家人(au)がスマホに乗り換える気になってくれれば良いのですが、なかなか重い腰が上がりません。くぅ。

いまの目論見では、auに乗り換えて家族割にしてもらえば、eSIMの契約は解除してもいいかなとは思っていますが、5Gのサービスが始ったら料金体系も変わりそうなので、それまでは今のままでしのぐかもしれません。

あぁ、悩みは尽きず。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年12月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ門脇小学校両側カット工事始まる。」です。

次のブログ記事は「iPhoneの写真がMacのマイフォトストリームに同期されずに面倒だった話。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。