Kenny Rogersさん亡くなる。これも私の80年代ノスタルジーかな。

| コメント(0)

だいたい私が最もたくさん音楽を聴いていたのは80年代で、ビルボードの全米Top40のランキングに大きく影響を受けていました。

Top40にランクインする有名なカントリー歌手といえばケニー・ロジャース。レコードは買ったことは無かったけれど、FMラジオの特集番組をカセットテープに録音して何度も聴いてました。昔の石巻時代の思い出です。


東京の用賀にあった、彼が経営するチキンの店「ケニー・ロジャース・ロティサリーチキン」にも食べに行ったことがあります。これはファンだから行ったというわけではなかったけれど。私としてはおいしかった(マッシュポテトが特に...チキンじゃ無いのかよ!)のですが、量も含めてかなりアメリカンな感じで、日本人にはあまり受けなかったとみえて、日本からはすぐ撤退してしまったようです。とにかく事業も手広くやっていたようです。

近年はあらためてCDを買って聴いたりはしなかったけれど、iTunesで曲を購入したこともありましたし、Apple Musicに加入してからも、時々80年代を懐かしんで聴いていました。

いまは追悼と称してApple Musicであれこれ聴いているところです。ストリーミングサービスはこういときは便利だなぁ。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年3月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聖火到着〜石巻市南浜復興祈念公園で聖火日本で初公開。」です。

次のブログ記事は「大瀧詠一「Happy Ending」初回生産限定盤は“Niagara TV Special Vol.1"付属。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。