iOS & iPad OS 13.5のアップデート、COVID-19とマスクに対応。

| コメント(0)

昨日のiOS & iPad OS 13.5のアップデートにより、Face ID利用の場合でも、マスクをしている時は一発でパスコードが表示されるようになりました。これはちょっと楽になりました。けど、本当はFace IDとTouch IDが両方使えればいいのに...。

マスクしてたら一瞬でパスコード入力画面行く! 新型コロナAPIも搭載したiOS 13.5が正式リリース | ギズモード・ジャパン


合わせて今回のアップデートでは、AppleがGoogleと協力して開発した、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する通知APIも搭載されました。

アップルとグーグル、共同開発の新型コロナウイルス追跡ツールをリリース - CNET Japan

せっかく土台はできたのですから、このAPIを使って日本でもこのサービスが役に立つといいなと思っております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

茶袋に新茶と書きて吊るしたり

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年5月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻市立図書館、貸し出しサービスのみで開館。素直にウレシイ。」です。

次のブログ記事は「プジョーのペッパーミル。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。