OLYMPUS TG-6が届きました。

| コメント(0)

TG-4とTG-6下取りをお願いしたレンズの査定に了解のメールを送ると、翌日には注文品のOLYMPUS Tough TG-6が届きました。

Tough TG-6 | 防水デジタルカメラ T(Tough) シリーズ | オリンパス


下取りの申し込み→箱到着→着払で発送(箱到着の翌日)→査定→査定に同意→商品発送...で4日で終わりました。思ったよりスムーズに終了。

2つ並べてみると、ほとんど同じデザインかと思っていたけれど、少しゴツっとした感じになっていますね。左のTG-4はレンズリングを使わずに使ってきたので、いつのまにか紛失。


コネクタの違いTG-4からの乗り換えなので、かなり良くなった印象です。TG-6はそのレンズリングがはずれにくくなったこと、プロキャプチャーモードが使えること、液晶が明るい、起動が早い、コネクタがUSB-Cになって汎用性が高くなったことなど、iPhoneなどのスマホとのWi-Fi接続が楽になったのが個人的に○。


上から見たところあとは撮影してみてどうかですが、まだあまり撮影できていないのでおいおいです。最近はiPhoneでもそこそこ小さなものが撮れてしまうので、TG-4の出番も減っていましたが、こうなったらTG-6でいろいろ撮りたいですー。

ということで、TG-4はメルカリに出したらすぐ売れました。これで新しいSDカードと液晶保護フィルムを買って、ちょうどとんとんぐらいの収支となりました。結局TG-7は待てなかったけど良しです。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年8月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フジヤカメラの査定結果は...」です。

次のブログ記事は「Belkinのワイヤレス充電器、無償交換となりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。