(auショック)

| コメント(0)

すでにApple StoreにSIMフリー版を予約したiPhone 12 Proですが、昨日auがオンラインでMNPだと22,000円引きしていたことに気づきました。予約当日サイトをチェックしたつもりだったのですがぬかりました。

au Online Shop お得割 | キャンペーン | au

昨日はApple Storeの予約をキャンセルすべきか一晩悩みましたが、なんだか面倒なのでやめました。キャリアもそのままSoftbankで使います。(SIMカードを差し替えて使うだけ)


こうなったら、キャリア3社の新しい月額料金体系が整うまで様子をみて、安いところに引っ越します。ソフトバンクに残るかauに引っ越すかのどちらかで。

IIJのeSIMは一旦解約はしましたが...

IIJmioのeSIM、解約することにしました。 - now and then

キャリア大手の新しい月額料金体系がいつまでも決まらないようであれば、月額基本料金150円で1GB300円で使える「データプラン ゼロ(eSIM)」に加入するつもりです。今回もSIMフリーのiPhoneなので、eSIMもそのまますぐに使えますし。だいたい+1〜2GBあれば十分なので、先日解約したプランよりも安く済みそう。

必要な分だけデータ容量を追加 IIJmioのeSIM「データプラン ゼロ」でスマホの使い方が変わる - ITmedia Mobile

ソフトバンクの社長が言っていたように、20GBで5,000円ぐらいのプランができるのだったら、このままソフトバンクに留まってもいいですよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

団栗もかきよせらるる落葉哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年10月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はトンボDayでした。」です。

次のブログ記事は「(auショック その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。