iPhone 12 Pro:IIJmioのeSIM、データプランゼロ加入。

| コメント(0)

iPhone 12 Proに買い替えはしたものの、結局キャリア引っ越しはしないまま。今のソフトバンクのミニフィットプランは、1Gまでは3,980円ですが、それを超えると2,000円プラスになります。それほどパケットは使わないとはいえ、毎月平均2GB程度使う人なので、IIJmioeSIMサービス データプラン ゼロに加入しました。eSIMサービス再びです。10月末まで、初期費用1円キャンペーン中でした。


先月までベータ版のeSIMサービスに加入していましたので、会員資格はまだあり、会員としてログインしての申し込み。比較的スムーズに申し込みできました。申し込み後は10分程度で開通。マニュアル通りにiPhoneで設定するとすぐに使えるようになりました。

申し込み内容はこんな感じです。

いわゆる基本料金みたいなものが150円。これだけではパケットは使えないため、追加でクーポンを購入します。とりあえず1GB(1枚)にして300円追加。クーポン2枚目以降は1枚450円になります。何も使わなくても150円かかり、1GBにつき450円でギガを買い足せます。

データプランゼロの料金

初期費用はキャンペーンで1円。そのほかに翌月にSIM発行手数料として200円かかるようです。

以前のベータプランでは6GBで1,520円。3GBまでならデータブランゼロの方が安くなります。私にはまあこれで十分かな。それにしてもこれからの5Gサービス、早く安くならないかなぁ。今はどっちみち当分使えないからこれでいいんですが。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

団栗もかきよせらるる落葉哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年10月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 12 Pro:一晩かけて引越し終了。」です。

次のブログ記事は「値下げはUQとYモバかぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。