ヨダンハエトリ素敵すぎる〜海洋堂のガチャガチャ「クモコレ!」

| コメント(0)

がちゃがちゃスーパーの入り口に並ぶガチャガチャ、最初に目に入ったのはカーミットの缶バッチでした。でもこれ、カーミットが少ないよな、ミッフィーのガチャガチャも何度かやったけど、まずまともにミッフィーが出たことがないし、まあこれはいいやと視線を移したところ...

なんですかこれはっ!「コモコレ!」???知らなかった...。
ヨダンハエトリがババンと...。これ欲しい〜。(私以外に石巻でこれに感動している人はいるのだろうか?)


たまたま100円玉が財布にたくさん入っていて、400円は高いと思ったけれど、2カプセル分投入。その場で開けるのは恥ずかしいので開封は帰宅してから。

ヨダンハエトリまず1つめは、いきなり出ましたヨダンハエトリ!!!

やったーっ!


ヨダンハエトリあっぷつぶらな瞳も再現されていて素敵です。欲を言えば、お腹の縞縞模様の塗りがサンプル写真より甘いですが、MADE IN CHINAなので仕方なし。でもフィギュアとしての出来は非常に良いです。ほんとに素敵。さすが松村しのぶさん。

ちなみに実物の4倍の大きさです。


トリノフンダマシもうひとつは、アカイロトリノフンダマシの黒色タイプでした。実物見たいなぁ。


海洋堂からの紹介はこちら。全然暗殺者じゃないと思うけど。

カプセルQ ミュージアム ~まるで暗殺者(アサシン)~クモコレ! 全5種/1回400円|カプセルフィギュア|海洋堂

クモコレ!ラインナップほかには、ノーマルなアカイロトリノフンダマシ、コガネグモ、アシダカグモの5種類。コガネグモとアシダカグモは実物大。コガネグモは、関東以南に生息する日本最大級の大型グモなので、見た目は一番ドッキリするかな。

個人的にはぜひコガネグモが欲しい。コガネグモも大好きなクモの1つ。コガネグモが出るまでがんばろう。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年12月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AirPods Maxを出すのなら音質アップも必要ではないのか。」です。

次のブログ記事は「海洋堂「クモコレ!」再挑戦の巻。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。