Bradikoでタイマー録音ができなくなった。

| コメント(2)

サンソン(山下達郎のサンデーソングブック)をMacに録音するために使っていたBRadikoですが、radikoの仕様変更により、アプリ起動時に自動的に再生できなくなったため、とうとうタイマー録音ができなくなりました。長らくアップデートもしていませんでしたから、仕方ないかなというところ。


それでも最近困らないのは、radikoのタイムフリーで聴けるようになったから。長いことお世話になったタイマー録音ですが、そろそろ卒業です。それでもファンとしては番組の録音はしておきたいので、時間のあるときにradikoのタイムフリーとAudio Hijackで毎週手動録音しています。

それにしても、タイマー録音ができるに越したことはないので、なんとか無料アプリの範囲(有料はいくつかあるのですが...)でどうにかできないか模索中です。お金払ってまで...というところもあるので。どなたかよい方法があれば教えてください。

コメント(2)

らじれこではだめなのでしょうか?

jun 様

コメントありがとうございます。

別の方からradikoroをご紹介いただきまして、まずはそちらでテストしています。
らじれこで放送中のラジオを聴くことはできるのですが、
タイマー録音がうまくできず...でした。
うまくいったらまたご報告させていただきます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

団栗もかきよせらるる落葉哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年12月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャッシュバックのために作らされたau PAYカード届く。」です。

次のブログ記事は「ソフトバンクも新料金発表...eSIM対応というところが気になります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。