今日はたまたまスマホ購入相談を受け、ポイントは「頑丈」だった。

| コメント(0)

昨日の発表からすぐですが、たまたまスマホ購入相談を受けました。iPad Proを買ったばかりだとのことで、だったらやっぱりiPhoneでしょうということで機種選び。

今使っているのも小さなスマホ(裏表全部割れてました)で、次も小さめが良いとのこと。金額的に一番安いのがよければse、miniに興味があったようでしたで、iPhone 13が出たばかりだから、安くなったiPhone 12 miniか新しい13 miniというところでご紹介しました。

カメラ性能も重視したい…となると、seよりは12か13。当然12と13でどう違うんですかということに。

やっぱりカメラ性能のアップ、表のガラス(Ceramic Shield)の頑丈さ、IP68の耐水性能でしょうか。一番食いついたのは「頑丈さ」…でした。私はX以降は液晶に保護フィルムや保護ガラスは貼らなくなりましたが、傷がついたことはありません。11 Proの時は、落下でカバーが割れたことはありますが、本体は無事でした。頑丈さは年々アップしてますね。

値段の高さは、分割払いでなんとかする方向で、13 miniになりそうでしたが…はてさて。

絶対に液晶割れしないということではないと思うけれど、かなり頑丈といったところはもっとアピールしても良いのではないかなぁ。象が踏んでも壊れない筆箱(古い!)みたいな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年9月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やはりiPhone 13 Proのカメラがすごそうだ。しかもMAXとの差別化もナシ。」です。

次のブログ記事は「iPhone 13 Pro シエラブルー 256GB 予約完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。