石巻一箱古本市2021:石井ゆかり賞を受賞しました。

| コメント(0)

さて、先日の石巻一箱古本市2021。例年は、古本市終了後に会場に一同に会し、表彰式が行われるのですが、このコロナ禍ということで、昨年に引き続いて今年も表彰式はありませんでした。

が、後日受賞者発表ということで、今回私の「くものす洞」は石井ゆかり賞を受賞いたしました。石井ゆかり賞は売上点数が一番多かったところが受賞するものなのですが、本来の一位は「こどもの本ポプラ社」さんでしたが、大出版社様ですので辞退され、私にお鉢が回っていたのでありました。冊数としてはだいぶ差がありましたね。

各賞発表!石巻一箱古本市2021 | 石巻 まちの本棚


これまで売上数トップになったことはありませんでしたし、個人的に10回の石巻一箱古本市で、冊数として(雑貨など無しで)一番売りましたので、いいのかしら…という気持ちも若干ありましたが、素直にいただくことにいたしました。これも来てくださった皆様のおかげです。特に今年はキッズ達に感謝。2年前は売上が落ち込んだのでがっくりしましたが、何とか復活できましたし、自分の方向性もつかめました。

そしてこの賞のスポンサーである石井ゆかりさんには、これまでこのイベントにずっとご支援いただいていて、それをずっと継続して下さっていることに感謝でございます。

来年の11回目もがんばりまーす。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年10月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch Series 7は10/15発売だそうです。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch Series 7の予約が始まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。