時期iMac 27インチはプロ仕様なのかはたまたコンシューマー向けなのか。

| コメント(0)

まだまだインテルMacを使っている私ですが、そろそろM1のMacを使ってみたいな…という今日この頃。昨日は27インチのiMacの噂が出てました。24インチのiMac同様にカラーバリエーションもあるかもとか。

27インチiMac Pro(仮)はミニLED画面を採用せず? 本体はカラバリも用意との噂 - Engadget 日本版


カラバリがあるということは 、プロ向けの高級仕様ではないということかなと期待してます。27インチとは言え中級向けでお願いしたい。

あとはディスプレイがどうなるか…のようですね。そもそもミニLEDがよく分かっていなかったので少し勉強。今までより良い…ってことはわかります。でもこれを採用するとお値段が高くなりそう。

最近よく聞く「ミニLED」と「マイクロLED」はどうすごいのか?(西田 宗千佳) | ブルーバックス | 講談社

ここ数年は27インチのiMacを使っていたため、ディスプレイの大きさを後戻りできなくなってしまいました。老眼もあるので、大きな画面で文字大きめだとやっぱり見やすい。

なんとかリーズナブルな価格になりますように!

ちなみに…一番安いiMac、Amazonでは次回入荷予定未定、Apple Storeでも入荷は年明けのようです。半導体不足などなどの影響でしょうか。これ、コストパフォーマンスは相当高いと思いマス。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年12月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YOSEMITE MOBILE STRAP、またアタッチメントがちぎれたので2.0を買いました。」です。

次のブログ記事は「Appleからのお年賀2022:今回も対象商品でギフトカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。