今日のアップル話:iPhoneで決済ができる「Tap to Pay」ですって。

| コメント(0)
今日はNHKのニュースにもなりましたが、アップルから「Tap to Pay」が発表されました。専用端末なしに、iPhoneなどだけで決済端末になる(代金を受け取る側)そうです。まずは米国からですが。 Apple unveils contactless payments via Tap to Pay on iPhone - Apple アップル、「iPhone」を決済端末として使える「Tap to Pay」を米国で提供へ - CNET Japan
これができるようになれば、スモールビジネスがやりやすくなりそうですねぇ。日本で使えるようになるといいのですが。いつになることやら。でもiPhoneのシェアが高い日本ですから商機はあるかと。 で、目の前のこととして、iOS 15.4では、マスクしたままでFae IDが使えそうという朗報。はやく正式リリースして欲しいです。 Apple iOS15.4ベータ2リリース!マスク着用時のFaceID・37個の新しい絵文字・iCloudキーチェーンなど | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年2月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のアップル話:次のアップルイベントは3月上旬か?!」です。

次のブログ記事は「北京オリンピック2022:男子ホッケー予選リーグが始って忙しい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。