北京オリンピック2022:男子ホッケー予選リーグが始って忙しい。

| コメント(0)

北京オリンピック2022。今日はフィギュアスケート男子、鍵山くんよく頑張りました。急成長してすごいですねぇ。羽生君はけがの影響もあったのではないでしょうか。腰の痛みをおしてオリンピックにでていたプルシェンコを思い出しました。

しかし、1位から5位までが全員アジア系な方々でびっくりです。

そしていよいよ期待のアイスホッケー男子の予選が始りました。1日4試合ずつやるので、アーカイブを観るにしても観戦が大変です。


中継があれば録画or生で。中継がない試合はWebのライブ配信、もしくはアーカイブの再生です。TVは家人が観ていたりすることもあるので、ふだん出番の少ないiPadで観たり、iMacで観たり。

ちなみに、全試合のアーカイブとライブは、NHKの北京オリンピックのWebサイトで観ることができますが、実況が英語です。実況無しも撰べます。NHKプラスはTV放送したものだけですが日本語解説付きで見逃し配信を観ることができます。gorin.jpでも試合によってはライブが観られます。こちらは解説なし...かと思ったら、設定で切り替えれば英語の実況も聴こえました。

NHK北京オリンピックサイト~Beijing 2022
gorin.jp 民放オリンピック公式動画サイト

スウェーデンの試合は全部観るとして、フィンランドも強そうだし、アメリカとカナダも観たいし、ロシアも気になります…が、アメリカやカナダはNHLの選手が出ないとなると戦力としてどうなのか。そのあたりが気になります。

スウェーデンチーム、応援しているのですが、金メダルは難しような気もするので、最終的には、ヨーロッパのどこかのチームが金メダル撮れるといいなぁ。

今はカナダ対ドイツとアメリカ対中国の同時進行中で、両方一緒に観ていましたがそれも疲れるので今日はもう寝ます〜。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年2月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のアップル話:iPhoneで決済ができる「Tap to Pay」ですって。」です。

次のブログ記事は「今年のSuper Bowlはネット配信(Game Pass)で。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。