今週の気になるアップルニュース:Air Pods Proのハイレゾ対応希望。

| コメント(0)

さすがの石巻も暑い。仙台よりは1〜2℃低いのですが、6月とは思えない暑さでした。梅雨明けはいつも7月後半で、例年は梅雨の間は寒くなったりするのですが…梅雨があけてしまうとは。もう東京みたい。今年はTシャツを着る期間が長くなりそう…。

さて、久しぶりの気になるアップルニュース。

一番はこれかな。

AirPods Pro(第2世代)は新機能モリモリな予感。接続端子はUSB-Cになるかも | ギズモード・ジャパン
AirPods Pro 2 Said to Feature Upgraded H1 Chip, Find My, Heart Rate Detection, USB-C and More - MacRumors


個人的にはどうでもいい機能が多いなぁ。自分のAir Pods(ノーマル第2世代)の調子が悪いので、買い替えたいのだけれど、せっかくならハイレゾ対応になるまで待ちたいところなんだが…最近毎日使っているので、それまでに今のがもつのか心配。

次のiPhoneは高くなりそう…という話。円安もあってますます高額になりそう。それでも買い替えますけどね。値段じゃないのです。

iPhone14 Proモデルの価格がリーク!現行モデルよりも100ドル高 | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け

M2チップ搭載の13インチMacBook Pro。Airのほうが注目度が高いようです。2台もちなら確かにもう1台はAirでもいいかもな…とは私も思ってます。

13インチ M2 MacBook Proは“プロ”感が失われている | ギズモード・ジャパン

M2チップを使った新しいMacは今後なにが出てくるのかの話。M2のMac miniが良さそうだったら、Mac miniとStudio Displayのセットで買い替えたい。Studio Displayが高いのが難点だけれど、がんばってお金貯めます。ほんとはMac Studioにしたいけど…豚に真珠か。

Apple working on at least four new Macs with M2 processor variants

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年6月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図鑑にUVカットのブックカバーをつけてみた。」です。

次のブログ記事は「今日の収穫:The Three Degrees ドーナツ盤3枚。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。