今年も来ました「ラ・ストラーダのヴォリュームワン・バージョン Vol.2」で中古レコード。

| コメント(0)

本日の3枚昨夏に続き、今年もご近所のライブハウスLa Strada(ラ・ストラーダ)さんで、中古レコード販売会が始りました!「ラ・ストラーダのヴォリュームワン・バージョン Vol.2」です。

今年は初日に参戦し、またまた均一(LP700円・EP400円)ばかりで3枚買ってきました。


①ウイリー・メイボン/ ミスター・アイ-ドント-ノウ・マン
アメリカのブルース、R&B系のレコード・レーベル「Chess」時代のベストアルバム。メイボンは正直言って知らなかったのですが、Chessのレコードというだけで買いました。盤の状態がとても良くて○。

②オーティス・レディング / ドック・オヴ・ベイ
日本版のシングルレコード。オーティスの写真が強烈。

③オージェイズ / バックスタバーズ(裏切者のテーマ)日本オリジナル企画盤
EP盤だけれど、33回転で表裏それぞれ2曲ずつ入っているやつ。日本のエピックレコードの企画盤です。本当はこれのLPが欲しいところだけれど、なかなか無いし、あっても高い。ライナーでは、1970年代のソウル・ミュージックを代表するサウンド・クリエーターとして、PIR(フィラデルフィア・インターナショナル・レコード)のケニー・ギャンブル、レオン・ハフ、トム・ベルの3人が紹介されています。エピック、フィリーサウント推しだったんだろうなぁ。今年もギャンブル&ハフものが買えてうれしい。

昨年の様子。

「ラ・ストラーダのヴォリュームワン・バージョン」で中古レコード。 - now and then

このときも、ギャンブル&ハフプロデュースのアルバムが買えてうれしい…と言ってましたが、このアルバムを買ったことがきっかけで、The Three Degreesにハマってしまい、人生がちょっと変わりました。

去年はレコードの追加搬入があって、もう一度参戦。今年も追加があるといいな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年7月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツクツクボウシの初鳴き2022」です。

次のブログ記事は「『定本 本屋図鑑』(夏葉社):図鑑らしいどっしり感。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。