iPadももう第10世代…iPhoneとはズラして10月か。

| コメント(0)

iPhoneは例年通り9月後半に登場しそうですが、ノーマルiPadも次は第10世代として10月ですか。円安もあるし、価格は高くなりそうですねぇ。

第10世代「iPad」とM2搭載「iPad Pro」は10月に登場 | APPLE LINKAGE


モデル乱立で選ぶにも迷いますが、一番お手ごろ価格のノーマルiPad、中間がAir、一番いいやつがPro。どれもPencilが使えるので、あとは画面の大きさでチョイス…ですかね。私が自分で買うとしたら、それほど本格的に使うわけではないのでProまではいらないからAirかなと思っていたけれど、ノーマルiPadの性能があがればそっちでもいいなと妄想しています。

今持っているiPadにキーボードも買いましたが、ほとんど使わないということもわかりました。キーボードの必要性は、iPadを単体としてノート型のMacの代わりに使うかどうかですかね。一時期それも試しましたが、やっぱりちょっと不便でしたので、結局持ち出しはMacBook Pro。一昨年MacBook Proを新調してからiPadはPencilでのお絵書き用途以外にはあまり使わなくなりました。

iPadを買い替えたい気持ちもあるけれど…先にApple Watchも新しくしたいし、何よりデスクトップMacが優先か。

などと考えつつ、思わず買い替えたくなるようなiPadがでてきてくれるといいですねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年8月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トンボの季節到来。」です。

次のブログ記事は「今年のiPhone発表イベントは9月7日、発売は16日…と。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。