本の雑誌2023年1月号「本の雑誌が選ぶ2022年度ベスト10」ここから1冊選ぶ。

| コメント(0)
この号だけ買うというのがこれまた毎年恒例になってます。残念ながら市内の本屋さんでは買えないため、amazonで予約していました。


今年も、読んだ本が入っているかな?と読み始めますが、ほとんど空振り。「私のベスト3」の企画の中で、『文にあたる』と『地下出版のメディア史』ぐらいか。

毎年年末年始は、ベスト10企画の中から選んで読むことにしていて、だいたい『このミステリーがすごい!』の海外ミステリーから選ぶことが多いのですが、今年は本の雑誌のミステリーベスト10のトップだったこちらを読むことにしました。

毎年もう1つ楽しみにしているのが、みすず書房の『月刊みすず 読書アンケート号』なのですが、なんと『月刊みすず』が来年廃刊になるそうで、年明けの読書アンケート号が最後になります。あ〜、楽しみが1つ減ってしまった…。こうなったら最後のアンケート号はページ倍増させてほしいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年12月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐藤友則・島田潤一郎『本屋で待つ』(夏葉社):読後の余韻でジーンと心にしみました。」です。

次のブログ記事は「晴香堂の車用消臭クリップ「木と果」:天然精油100%!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。