Mac mini 2023:あらためてスペックを確認する。

| コメント(0)

ずっと待っていたので、詳しいスペックを確認もせずにポチったMac mini。実は細かいところは全くチェックしていなかったので今ごろあらためて読んでました。

今使っているiMacは「3 GHz 6コアIntel Core i5」なので、M2 Proでなくても今よりは十分高速になります。一昨年のOSのアップデートをしたときは、正直もっさり感があったので、OSにも最適化されてスッキリできそう。

Mac mini - Apple(日本)


実は今回のMac mini、MacBook Proと共にWi-Fi 6Eにも対応していたようです。宅内Wi-Fiもいずれ更新をと考えているのでこれはうれしい。HDMIは最大8Kのビデオ出力もできます。つながないと思うけれど。そう思うと新しいMacBook Proのほうは最強ですね。すごいスペック。

MacBook Pro、M2以外にもココが変わった | ギズモード・ジャパン

でも、MacBookは次は有機LED搭載らしいですよ。

夢の有機LED搭載MacBookは2024年リリース? | ギズモード・ジャパン

ずーっとデザインが変わらないので、今となるとちょっとダサい感じもありますが、本体は見えないところに置くつもりなのでこれも問題なし。

あー早くこないかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年1月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac miniに備えてiCloud+ 2TBに容量アップ。」です。

次のブログ記事は「Mac mini 2023:Touch ID搭載Magic Keyboard(テンキー付き)US」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。