iPhone 15 proのカメラはすごそうですねぇ…そしてマクロ撮影!

| コメント(0)

チタンのiPhone
昨日のイベントの動画を観ました。

Appleのイベント - Apple(日本)

iPhone 15 Proのチタン、かっこいいですねぇ。本当は実物をみて選びたいところですが、ブラック以外だったらどれでもいいなぁ。でもとりあえずブルーチタニウムに挑戦しよう。軽くなるのもうれしい。14 Proは、ストラップで斜め掛けしていると意外と肩にきます。
何が変わった?「iPhone 15 Pro」--Lightning廃止でUSB-Cに、チタン筐体、Maxは光学5倍望遠 - CNET Japan
「iPhone 15」発表--48MPメインカメラ搭載、端子はLightningからUSB-Cに - CNET Japan


とにかくカメラが楽しみですが、Maxの5倍ズームが魅力的。そしてみなさんMacroにはあまり興味がおありでないからなのか、ニュース記事には全然でてきませんが、Macroレンズってイベントではハッキリ言ってました。巻き戻してそこだけ見直しましたよ。Ultra Wide Cameraでマクロ撮影するんですよね。だったらProだったら撮れるかなぁ。

まあ5倍ズームは16あたりで普通のProにも搭載されることを待ちます。Maxは私にはやはり大きすぎる…。しかしこれ、発売後にはカメラレビューがすごいことになりそうです。

「iPhone 15 Pro Max」に120mm相当のテトラプリズムレンズが採用 - デジカメinfo

Apple Watch 9の指パチパチのダブルタップは少しうらやましい。OSレベルで対応してもらえないものですかねぇ。無理か。

iPhone 15 proの予約ができたら、今回もspigenのケースを買うつもり。価格のことは考えないようにしてます。円安憎し。iPhone 14 Proが少しでも高く売れますように。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年9月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 15はカメラ性能アップ&USB-Type CとProはチタン。」です。

次のブログ記事は「ずいぶん待たされたけれどOMDSからTough TG-7発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。